ミラコスタ・プロジェクト

TDRへは家族で 3~4回行った記憶がある。
で。率直なところ、自分では 3度目にはもう飽きが来ていて、惰性で家族サービスの状態だった。
調べてみたら、最後が2011年11月。

まぁ、ひどいお写真ですが、以前の愛機”IXY 900IS”でいい加減な撮り方をしたもんで。(;`ー´)
今回のお題である”ミラコスタ”が入った唯一のスナップなのであえて出してみた。
先ほど書いたように、自分としてはTDRなんて”行ってみたい場所”のリストからはとっくに外れているのだが、もちろん妻子は別である。
去年後半あたりから、「一度はミラコスタに泊まってみたいなぁ・・・」と時折つぶやくのを聞こえないフリをしていたのだが、愚息もついに小学六年生から今春は中学生になる。あまりに速い月日の流れに、ふと遠い目になってしまう。
小学生としての最後の思い出づくりか・・・仕方ない、付き合ってやるかと決意。
しかし、予約がとれないので有名なスポットである。
とアタマから思い込んでいたのだが、そうでもない事が分かってきた。
ちなみに、この記事を書いている時点で3月29日(土)の”春めくパークでアトラクションを楽しむ 2DAYS”というパッケージが予約可能となっている。色々調べてみたら、ドタキャンも少なくないようだ。
これまでは、深く考えもせずオフィシャルホテルに宿泊してフツーにチケットを買っていたのだが、「バケーションパッケージ」にすると、かなり有利な特典が付いてくる事も、今回しっかり調べた事によって判明した。
いや、TDRファンならおそらく誰でも知ってるような事だとは思うが。( ´ー`)

2デーパスポート・スペシャル 1日目:両パーク利用可能
2日目:両パーク利用可能
ファストパス®・チケット 4枚
ディズニーリゾートライン フリーきっぷ2日券 2日間利用可能
フード&ドリンク券 ¥500 1枚
フード&ドリンク券 ¥500 1枚
フード&ドリンク券 ¥300 1枚
フード&ドリンク券 ¥300 1枚
フード&ドリンク券 ¥300 1枚
オリジナルグッズ引換券 1枚
オリジナルガイドブック 1枚(ルームあたり)

いいじゃないですか、これ。
ひょっとして、まだ知らない人のために一応書いておこうか。
まず、”2デーパスポート・スペシャル”てのがかなりベンリ。通常のパスポートとは異なり、両パークを自由に行き来出来るのが”スペシャル”らしい。
そして”ファストパス®・チケット”。真ん中にある”®”がミソ。通常のファストパスチケットではなく、時間の制約がないのである。つまり、いつでも行列回避でアトラクションを楽しめるわけ。これ、かなりスゴイです。しかも、これが 4枚ずつついているので、3名なら計12枚!! その他、パーク内で使えるフード&ドリンク券が1,900円分。十分ランチ代になる。
さて、この内容で土曜日からの 1泊2日 46,900円(朝食ブッフェ付き)は、高いのか安いのか!?
じっくり考えてみよう。
「それなら、3月29日に予約したのか ?」という流れになりそうだが、そんなわけないでしょ。
ブログに旅行の日程を書くなんて自殺行為やがな。(;`ー´)
続きはまた後日。(´∀`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    を!
    ミラコスタいっちゃいますか?
    昨年私もバケーションパッケージで行きました。
    あと、ガイドツアーも予約しとけばアトラクションは完璧かな。3人だとちょっとお高くつきますが・・・
    昼、夜のレストランも予約しておくとスムーズに楽しめますよ。
    お部屋は・・・取れればトスカーナサイド以外がいいんですが(眺望の点で)

  • SECRET: 0
    PASS: 19619ead4e58e15382b8d028bcfc54eb
    行っちゃう事になりました。(;`ー´)
    ガイドツアーもいいですね。検討します。
    ディナーはもちろん予約しますよ。
    妻の情報によると、"トスカーナ"は却下だそうです。海と反対側なんですね・・・
    記事に書いたのパッケージは"トスカーナ"でした。
    いろいろ研究中です。

コメントする

CAPTCHA