上海ツァー その8 / 豫園

行列のガイドさんに申し訳ないと小さくなりつつ、引き続き豫園界隈の散策。
DSC03900.jpg
露天商街のバックヤードがなかなか画になると感じて撮ってみたが・・・
気が付くと、どこに移動しても建物の雰囲気はほとんど同じ。意図的に統一されているようだが。
DSC03902.jpg
人混みの中を動きまわるのは疲れるし、そろそろ飽きてきたな。(;`ー´)
DSC03913.jpg
「湖心亭茶楼」前のジグザグ橋上も更に渋滞が悪化している。
DSC03916.jpg
なぜか、橋の上の大混雑とは別に、店の玄関前がまだ空いていたくらい。( ´ー`)
DSC03918s_201311241606218b8.jpg
けっきょく、入店は見送った。
DSC03907s_20131124160058767.jpg
行列の元はこの「南翔饅頭店」。歩きまわった中でも、やはりここがダントツの人気店だった。
DSC03934.jpg
ここは店頭売りだけなのだが客さばきがあまり良くなく、並んだ時間はけっきょく半時間強だった。
これが大人気の、20元の小籠包。少食のみにはかなり食べごたえがある量だった。あんなに大行列が出来るほどの品なのでどれほど美味かったかといえば、辛抱強く並んでくれたガイドさんに申し訳ないが・・・(;`ー´)
DSC03942.jpg
“BMWのパトカー”発見。といっても、この地では珍しくもなんともないらしいが・・・( ´ー`)
腹ごしらえが済んだ後は、田子坊(たごぼう)へ向かう事にした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA