お気に入り喫茶 その2

愚息がボーイスカウト活動で夕方まで不在なので、珈琲ブランチでゆったり過ごす事にした。
場所はもちろん「HIRO珈琲箕面小野原店」。自宅からクルマで40分弱である。
今日は珍しく段取り良く9時過ぎに出発出来て10時前に到着。待合室には数人だけで、10分待ち程度で入店出来た。この店にこんなに早く来れたのは初めてである。( ´ー`)
同じ店で短期間に二度目の記事となるが、前回とは写真の出来が数段違うという自己満足により再度掲載。

HIRO小野原店 HIRO小野原店
玄関アプローチ脇のプチ紅葉 変わった名前の珈琲豆発見
HIRO小野原店 HIRO小野原店
店内は珈琲グッズがいっぱい 手動豆挽器コーナー
HIRO小野原店 HIRO小野原店
ここにも変な名前の珈琲豆 入店時、カウンター席はガラガラだったが・・・
HIRO小野原店 HIRO小野原店
豊富な雑誌群。お目当ては「CG」 珈琲はいつもポットで注文。左の断熱カバーが非常に強力
HIRO小野原店 HIRO小野原店
本日のブランチはメンチカツサンド パートナーは珍しくソーセージドッグを注文
HIRO小野原店 HIRO小野原店
ブランチセット完成。待ちきれず手が出ます ポットにはたっぷり二杯半くらい入っている
HIRO小野原店 HIRO小野原店
ちょっと物足りずフレンチトーストを追加 退店時には広大な駐車場は満車

日替わり珈琲メニューを聞くと、今日は何と”ブルーマウンテン No.1″。当然ながら我々も他のお客もみんなこれを注文していた。(゜∀。)
HIRO小野原店
こんな感じでとても開放感のある吹き抜け天井の店内。実にいい雰囲気です。どーです師匠。( ゚∀゚)
入店時に余裕のあった店内であるが、約90分の滞在後退店時には店の内外に十数名の行列が出来ていた。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: f21cbce5aabf96d8f2dfd5a9cd34ece3
    どうだ!!!と胸を張るだけのことはあります。
    艶のあるいいお写真です。
    写真に艶が出てくると見栄えがします。ダイナミックレンジが広い証。
    ただ、一つ残念なのは2.5度ほど右下がりです。最後の縦構図。(その他もその傾向があり)
    くりまんじゅうも無意識に撮ると右下がりなる傾向があります。
    5度未満の微妙な傾きは写真が不安定になります。
    レンズの歪みがでるので仕方がないという部分もありますが、中央の柱は垂直になるように心がけましょう。(これは自らにも言えることです。)
    他は取り敢えず言うことはございません。
    ご精進ください。^^

  • SECRET: 0
    PASS: 4b3d6d4cd3e5de7c254494f08d1b4930
    >ただ、一つ残念なのは2.5度ほど右下がりです。最後の縦構図。(その他もその傾向があり)
    自分で言うのもなんですが、こってりとした、いわゆる"しっかりと色乗りのある写真"の味が出てます。こんなのを撮りたかったのですよ。正直いって、こんな画が撮れた事にちょっと感動してます。師匠のおかげです。( ‘ー`)
    しかし、角度ね。
    今日も、自分としてはたくさん撮りました。とはいっても30枚程度ですが。
    客待ちの間に、「そうそう、縦構図も入れておこうか」とさらっと撮ったのが、非常に良い味が出ていたので大きく載せたのですが、たしかに微妙に傾いてますね。言われてみたら、気になりますね。(^。^;
    精進します。

コメントする

CAPTCHA