拍手について

先日「菊美台だより」のファンの方から「拍手ボタンをクリックしても拍手数が増えない」との指摘がありました。
えっ!?これまでの記事でちゃんとカウントされてるし、そんなはずないでしょ。と思って自分で拍手してみました。おおっと・・・。たしかにカウント数が増えませんね。
さてはと思って、他のページを表示させてから拍手した記事に戻ってみると、カウントが反映されてました。
つまり、拍手した直後に確認画面から記事に戻っても表示されないわけですが、拍手データはちゃんと登録されているようです。ご心配なく。ブログシステムがタコだという事でご了承下さいませ。
ちなみに、同じ記事に何度も拍手しても 2回目以降は無効になるようです。
この程度の芸はあるみたいですね。でも、この拍手機能はとても気に入ってます。
何といっても、人様に見てもらうためのブログですからね。反応が明確に分かるのはとてもありがたいです。今のところ、拍手に関する悪質ないたずらもなさそうなのでね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!