2024年中(?)の耐久消費財コスト見積(;`ー´)

更新時期が迫る耐久消費財リスト

長く生活していると、日頃意識することがない設備メンテナンスの重なる時期がある。
おおよそ10~15年周期ってところかな。ここ数年間がそれに当たっていてちょっとキビシイ。

NTTでんき案内板より

この1年間、想定を上回る予想外の出費がたくさんあったが、次の1年間もまだまだあるので心の準備が必要。
家電製品だけでも3万円以上ですぐに思い当たるだけでもこんなにある・・・
クルマはもう買わないが、その他自分の趣味の品は別枠だし。どうする? 自分 (;`ー´)

品名設置場所購入
時期
購入価格経過
年数
更新
期限
予算
冷蔵庫キッチン2001.0295,000222024.5120,000
エアコン1F リビング2008.10150,000152024.5120,000
エアコン2F 元子供部屋2004.1070,000192024.570,000
テレビ1F リビング2010.0885,00013
レコーダー1F リビング2015.0855,0008
レコーダー2F 自室2012.0334,00011なし
電子レンジキッチン2010.580,00013
電気温水器屋外2009.03180,00014
コードレス掃除機1F クロゼット2020.0445,0003
洗濯機家事室2015.08176,0008
スチームオーブンキッチン2017.0331,0006
組込IH コンロキッチン2009.03不明14
炊飯器キッチン2015.1035,0008
納品書などがなくて、怪しい記憶による品目を含む

他にもまだまだ・・・考えないことにする(;`ー´)

レンジフード換気扇、居室窓電動シャッター、組込食洗機、床暖房システム、シャワートイレ、オイルヒーター、卓上IHヒーター、リビング用PC

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA