スマートニュースを使いこなせ

スマホアプリはカスタマイズすべし

エラソーなタイトルも見出しも、怠慢だった自分に向けて書いているだけなので、不快に感じられたらお詫びします。( ゚∀゚)
先日、「スマートニュースアプリが”最適化”されて来てちょっとストレスになっている」と書いてしまった。無知をさらけ出してしまったわけだが記事削除はしない。恥もベンキョーのうちである。(;`ー´)

見たくない・目障りな記事は長押しメニューで排除出来ることはすぐに気がつくが・・・
漫然と画面を見ているだけで今まで関心を持たなかった”カスタマイズ”は可能だろうと反省。
そんなわけで、タブの入れ替えくらいは出来るかなとテキトーに長押してみて驚いた。

左は毎日のように利用させていただいている、デフォルトから”最適化”されているスマートニュースアプリさん。画面をそのまま載せたらクレームが来るのかなぁ。提灯記事なので問題ないかもしらんが。
やってみたら「自由自在ではないか!?」あまりの嬉しさで、今は低姿勢にならざるを得ない。
まったく知らなかったジャンルの記事が無限のようにあるではないか!?

タブの追加や削除も可能だし、自分のためだけのスマートニュースに出来そうな期待。
毎日のように見ているのに何でもっと早く気づかなかったのか・・・

予想以上に広範なジャンル設定画面で”ガジェット”を追加してみたら見事にガジェット記事専用のタブが追加されている。よおし、ガンガンやるぞ!!
いまどきのアプリなんだからこれくらい出来て当然とはいえるが、ジャンルに沿った控えめな広告が入るだけで完全無料で提供されていることがオドロキである。
もちろん今回のスクリーンショットはカスタマイズ開始段階であり、完了したら本当に他人には見せられない状態になることは間違いない。凡人ですからね。これでおしまい。
記事作成も画像にキャッチコピーを入れるだけでここまでラク出来るのだな・・・やみつき確定( ゚∀゚)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA