雨にぬれた朝(たまにはNEX-7)

自己所有の最強機材SONY NEX-7とSEL24F18Zによる渾身(?)のお気軽スナップ。
「スマホでこれは撮れんやろ」と思わせるよう、ちょっと気合をこめて。


まだ断捨離の決断が出来ないので所有しているのだが、やはり年に何度かは撮ってみたくなるのだな。
ま、数十万円もかけて新型高性能機とレンズに買い替える資金力も熱意もさらさらないので10年後でもこのままになりそう。最新型高性能 iPhonePro などには既に負けてるかもだが・・・気にしないことにする。
解像度などはiPhoneSEと大差ない気もするが、自然な遠近感という観点からは格段に上かな。

室内で使う気がしないズームレンズもまだ捨てきれない

当たり前だが「さぁ写真を撮るぞ」というモチベーションが生まれるのは断然デジイチの方。😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA