12年目のガーデニング/ビフォー・アフター

芝生を敷いてみた日

質素でささやかなガーデンにDIYで芝生ゾーンを作成した日は2009年5月17日。

当時は素直にお手伝いしてくれた愛息と一緒に、あいにくの小雨にも負けず、予定を強行して一日で仕上げたのは良い思い出。
今から思い返しても良くこんなのが一日で出来たなと感心してます。

それから12年後・・・

ビフォー

次第に雑草処理が重い負担になって来たことを懸念し、全面リニューアルを決断した。
2021年8月21日の様子。あらためて見てると芝生はどこに ? ってなってしまってるな。😲
まぁ、こうなったのは手入れをさぼっていたのではなく、間近にせまったリニューアル工事を前に「もう無理して雑草抜きなんかしなくても」と1週間ほど放置してしまった結果であります。

続きは次号・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!