Wii U でコミットし過ぎて・・・

2019-07-07_DSC05542.jpg
毎朝続けている、”Wii FitU”での体重測定。安定して62kgを下回るようになって来た。BMI も21を軽く切っている。
長年の間体重減少が悲願だったのだが、さすがにここまで来ると「何か深刻な病気か・・・??」と自分でも心配になるほど。( ´Д`)
2019-07-07_DSC05545.jpg
ブログをさぼるようになってからの、直近一ヶ月間の推移。
2019-07-07_DSC05543.jpg
ちょうど一年前、体重増加に悩んだあげくに真夏の自転車修行を敢行した時期には72~73kgだった。
2019-07-07_DSC05546.jpg
つまり一年前から体重が10kg、ウエストも10cm減少。88cmでギリギリだったサイズが今や78cmなのだ。
痩せるのが悲願だったとはいえ、コミットし過ぎではある。(;`ー´)
2019-07-07_DSC05547.jpg
こぶしが楽に入るどころか、縦に入れてもまだ余裕があるくらい。
この間、どれほどの努力をして来たかというとたしかに大量の汗を排出しながらの自転車修行は効果があったのは間違いない。
しかし、ブログのスランプと並行してこの一ヶ月間以上は自転車にも乗っていないのに体重減少が続いている。( ゚д゚ )
食生活も変わっていないのにである。
このまま行くと、まさかの60kg切りもあるかもと危惧さえしていたのだが、さすがに下げ止まった感じはある。
64~65kgが理想体重とされているので、食欲の抑制も撤廃してはいるが、今は少々余分に食べても 体重が増えなくなった。
以前は、少し余分に食事量が増えると直ちにリバウンドしていたのに、今はほとんど効果がないのが不思議。
節制を続けたせいか、もうドカ食いも出来ない体質になってしまっている。何とか体重を増やしたいという、生涯初の悩み・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA