「Windowsセキュリティシステムが破損しています」にご注意 !!

あぶないアブナイ ( ; ゜Д゜)
人並み以上にはPCスキルがあるつもりなのだが・・・こんなのが突然現れてちょびっとヒヤッとしたのだった。( ; ゜Д゜)
最近、詐欺アプリが一段とレベルアップして来ていて、ほろ酔いだった事もありぼんやりしていて引っかかりそうになった。( ≧Д≦)
今回のは”カウントダウンタイマー”まで装備していて、正常な判断力を鈍らせるのに実に効果的である。( ; ゜Д゜)
2018-03-21_WIn10_Hasont.png
数秒後には直感的にカンが働いて事なきを得たが、このまま”更新”ボタンを押していたらどうなっていたか ? (;`ー´)
この画像は、その時「こいつはブログネタになるな・・・」とおもむろに”PrintScreen”キーを押してゲットしたものである。( ´ー`)
後で調べてみて、タイマーがゼロになっても何事も起こらないようだが、こいつは去年暮れくらいから頻発しているようだ。(*`Д´*)
で、この画像を良く良く見てみると Windowsアイコンがヘンだし。その時はそう感じる余裕もなかったが。(;`ー´)
自分は右上の”✕”ボタンで閉じたのだが、その後更に何度も警告メッセージ画面が表示されるに至って犯罪アプリと確信した。(。-`ω´-)
別に(特に今回は)怪しいアダルトサイトなんかを見ていたわけでもないのだ。(;`ー´)
OSやブラウザの種類を問わない上に、フツーのネット閲覧でも発生するようだ。気をつけようぜ、諸君。( ;´・ω・`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA