ヒロコーヒーが Wi-Fi 完備 !! 行列も改善

月に一度は通う「ヒロコーヒー箕面小野原店」で大発見。いつの間にか無線LANフリースポットエリアになっていたのだ。
2015-11-08_IMG_0184.png
常時携帯しているモバイルルータでの計測結果。まぁ、だいたいこれまではこんなもん。
2015-11-08_IMG_0183.png
フリースポットに切り替えてみると、何とダウンロード速度が三倍・アップロード速度が五倍に !! (。゚ω゚)
当然、ネットブラウズが格段に快適に。ますますよその店には行けなくなってしまった。( ´ー`)
2015-11-08_IMG_0185.jpg
もうひとつ大発見、というより先々月頃から店内設備の大きな変更があった。このまずい写真では良く分からないが、テーブルが小さくなったのだ。従来はほとんどのテーブルが四人用でゆったりサイズだったのが、現在は大半のテーブルが約半分サイズの二人席になってしまい、かなりきゅうくつになった。テーブル上のごちゃごちゃ感はそのせいである。
それでは改悪となったかというと、そうではない。入店待ちの行列が激減して、ほとんど待ち時間なしに着席出るようになったのだ。
実際、この日は広い駐車場がほぼ満杯で、一時間待ちも覚悟していたのだが10分もしないうちに着席出来た。
単純計算で人口密度が二倍になったのだから、その効果は歴然というわけ。
慢性行列の超人気店だから許される改悪なのだが、待ち時間を気にせず出かける事が出来るようになったのは大きなメリット。
しかし、ゆったりと過ごせるくつろぎ感は低下したので、これまでの百点満点が90点くらいに格下げや。(。-ω-)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA