転ばぬ先の杖(バックアップ)

パソコン内(HDD)に保存されている膨大なファイルだが、日々のバックアップを怠ると、万が一の場合に泣きを見るのが分かっていても、中々身に付かない。理由はめんどくさいから。(;`ー´)
高価なソフトも何種類か試してみた。名称はあげないが使いにくいとか正常に動作しないとかの理由で止めてしまっていた。
保険のない生活と同じ状態なので常に気にはなっていた。
最近、うってつけの製品を発見した。”EaseUS Todo Backup Free“。

シンプルなデザインだが、機能は充実していて必要十分。バックアップに必須な世代管理も可能。
指定したフォルダやファイルを指定すれば常時監視していてリアルタイムでバックアップする”スマートバックアップ”機能も秀逸。
3ヶ月以上利用しているが、安定動作していて文句なし。これまでのところパソコンの動作に悪影響も感じない。
何しろこれほど高機能で安定動作のソフトがフリーソフトなので文句などいえる筋合いはないのだし。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA