パソコンの完全復活。しかも驚異のパワーアップ (!?)

イマイチ釈然としないが、やはり気になっていたので、メモリの容量を復旧する事にした。

メモリなんて、いつもならバルク品しか使わないのだが今回は諸般の事情もあり、一応メーカー品とした。
お値段 12,440円。格安とはいえないが、何と「無期限保証」となっている。どっかで見た気もするけど・・・
要するに、今のメモリなんてのは、「故障しない」といってるわけ。
自分自身の体験からしても、先日書いたように、劣化による故障など後にも先にも一度きりである。

とにかく、めでたく 4GB(実質3GB)に戻りました。
ところが、またまた驚いた。HDDアクセスが激減し、SSDかと錯覚するほどにレスポンスが良くなったのだ。( ゚д゚)
OSの起動も圧倒的に速い。でも良く思い出してみると、不調になるまでは同様にずっと快適だった。
「2GBでも問題なく快適」というのは、やはり訂正しときます。で、買い替えのモチベーションも極めて低下。
電池も結局は”Newsun”のままで今のところはノープロブレム。(*´~`*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA