スマートフォンで見てみると

ある時ふと気になって、気になりだしたらもうどうにも止まらないという事になって、試してみた。
ケータイやスマートフォンでブログを見るのって、どんなもんなんやろうか ?
特に、このブログのように、それなりのサイズの写真を多用している場合、あんな小さい画面でどうやって見てるのだろう、と不思議に思いつつ表示して見た。スマートフォンを所有していないので、サンプル画面は iPod touch。
IMG_0006.png
うぇっ、何じゃこりゃ!? (-∧-;)
トップページの表示後、一瞬の間を置いていきなり広告の嵐ではないか!!
PCやiPadではこんな事にはならないのだが、スマートフォンではこうなる仕組みらしい・・・
IMG_0007.png
画面をスクロールすると、上部の広告は消え去るが、下部の広告は常時表示となっている。
IMG_0008.png
目が慣れて来ると広告もさほど気にならなくなる、という事はないが、記事自体はちゃんと読むことが出来るし、小さいながら写真もきちんと表示されている。う~ん、これはこれで良いのだろうなぁ。
IMG_0009_20121003142318.png
・・・と小さく納得しかけたのだが、ちょいと調べてみたらFC2以外は大丈夫らしい。チッと舌打ち。ヽ(´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA