iPad2 – “充電していません”のウソ

PCとUSBケーブルで接続すると、”充電していません”と表示するが、これはウソ。実際はちゃんと充電している。
iPad2 充電していません
iPad2付属のごっつい充電アダプタよりも、かなり微弱な電気容量なのでわずかずつしか充電できず、このような表示になるようだ。実際スリープ状態でも、USB経由での充電時間は、体感では3倍から5倍程度かかっている。
職場では外出時以外は常時USB接続していて、出勤時の75%が夕方にはちゃんと100%になるので問題なし。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA