フィットの燃費レポート 2010年10月

燃費に関して、あまりにふがいない記録を出してしまったため、9月22日以降エコ運転するぞと決意した。
その結果は、下記の通り。

給油日 給油量 走行距離 燃費 使用状況
2010/09/19 34.0 L 379.0 km 11.2 km/L 近所の足、通勤(13%)、実家往復(30%)
2010/10/02 32.0 L 416.0 km 13.0 km/L 近所の足、通勤(24%)
2010/10/17 32.0 L 402.0 km 12.6 km/L 近所の足、通勤(12%)

多くを語る必要もなく、着実に成果が出た。燃費重視とはいっても、ストレスを感じるほどのノロノロ運転はしていない(出来ない)ので、このくらいの水準が限度と思われる。
それにしても、習慣はやはり恐ろしい。約1ヶ月間”エコノミー”運転を心がけた結果、今ではアクセルをぐんと踏み込んだりすると「しまった、もったいない事をしてしまった!!」と一瞬後悔してしまうようなケチな性格になりましたとさ。(゜Д゜)
フィットの後ろ姿

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!