空手大会2010

元輝が週 1回「小平尾(こびらお)道場」に通っている武心會主催の東関西地区空手大会が開催された。
元輝が道場に通い出して 3年目。実力を表す帯の色が順調に「白→黄→緑帯」とランクが上がってきて、現在緑帯 4級である。
今回の相手は同じく緑帯であるが、同色でも更に細かく上から 4・5・6級というランクがあり、元輝は 4級、対戦相手は 6級である。
そんなわけで、前回と同じく、難なく 1回戦を突破した。しかもポイント 3-0 という完勝。
写真では白の防具を身につけているのが元輝。見ての通りの圧倒的優勢であった。(・∀・)
空手大会2010空手大会2010
しかし・・・
2回戦では、ちょうど 1年前の前会と同じバターンで、開始早々に相手のキックを腹にくらい、たちまち戦意喪失で後は防戦一方というふがいない展開。(>_<)
完勝の後は完敗。今回はそれほど強い相手ではなかったはずなのだが、とにかく打たれ弱いのが致命的弱点である事がはっきりした。
おいおい、2回戦ボーイで終わるなよな・・・(´д`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!