芝刈りの便利ツール

玄関わきのシンボルツリーの根元に自分で芝を敷いたのですが、これが必要以上に良く育ってしまい、2ヶ月も経たないのに10cm近くまで伸びてきました。北側で直射日光が当たらないせいかもしれません。
さすがに見苦しいので、カットが必要ですが、ふつうの園芸はさみでなんて、やってられません。
こんな狭い場所で芝刈り機は使えないし、ホームセンター「コメリ」で以前から目を付けていた芝刈り用特殊工具を買ってきました。それにしても、こんなちゃんとした工具がナント798円です。
値段が信じられないくらい造りがしっかりしていて、使いやすいです。これのおかげで、約10分で作業終了。
作業終了後、意気揚々と庭の管理人(妻)に報告すると、作業が雑だと指摘され、やり直しを命じられましたが、聞こえなかったふりをして逃げだし、この記事を書いております。(^_-)

芝生第一号 5月下旬に芝生を貼った直後の状態 芝生第一号伸び放題芝が伸び放題の図
 IMG_5016R.jpg

芝刈り用はさみ
IMG_5017R.jpg

刃の部分を回転させて使います
IMG_5018R.jpg

作業中・・・
芝生第一号

さっぱりしました
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!