元輝、悲願の初勝利

我が愚息の元輝(げんき)が空手大会でついに悲願の初勝利を飾りました。(^ヘ^)v
空手道場に通い始めて3年目。大会出場4回目にしての初勝利です。ここまで長かった・・・
写真は、対戦相手(左側)にハイキックを見舞った瞬間です。もちろんポイントゲットです。
この後も同様のキックでポイントを奪い、結果は有効ポイント 2-1で勝利しました。
ひいき目ではなく、弱い対戦相手ではなかったので喜びもひとしおです。日頃通っている道場では無敵の強さを誇っている元輝ですから、フツーの相手とフツーに戦えば勝って当然とはいえ、やっぱり嬉しいなぁ。
元輝の初勝利
元輝は大会では初参戦以来3連敗中で、しかも前回の3敗目では開始早々相手のキックを胸板に喰らい、戦意喪失で後は防戦一方というより、逃げ回ったあげくに惨敗。
しかも、今回はそのトラウマにより参戦前からやる気がなかったのを無理矢理連れ出したのですが・・・
当日は朝から頭が痛いだの身体がだるいだのと言いだし、出発前までベッドでごろごろしていました。
たしかに熱はあったのですが、会場に行きたくないための仮病だと断定して連れ出しました。
しかし・・・
「一回だけ頑張ってやっつけろ!!」という激励に応えて一回戦で勝利したものの、試合前からやりたくないとべそをかいていた2回戦では強敵相手(クラス優勝者)に開始30秒ほどであえなくリタイアし、しくしく泣きながらの帰宅となりました。
ところが・・・
帰宅してからも「しんどいしんどい」というので熱を測ったら、なんと39.4度!! (>_<)
仮病ではなかったのだと分かり、「良く頑張った」と愛息を抱きしめたのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!