新町長

町長選の続報。
開票結果は、現職中筋氏 4,583対新人岩崎氏 6,231で、元町議岩崎氏の圧勝でした。
(得票率は 63.46%)
平群町の財政は悪化の一途をたどっており、破綻への道をまっしぐらという状況だっただけに、現職の3選というのは容認されるはずはなく、「3年以内の単年度黒字化」を公約した新人に期待するというのは健全な結果です。
ただ、わずか2名の立候補者数でこの結果となったわけですから、岩崎氏はあくまで消去法で選ばれたと考えるべきです。
とはいえ、町民としては期待しつつ、新町長の手腕を監視するしかないでしょう。
とりあえず、岩崎さん、平群町の改革をよろしくお願いします。

ちなみに、選挙結果は22日の朝刊記事で知りました。平群町にもちゃんとHPはあるのですが、現時点でも結果表示はされていません。現町長が「ハラが立つから載せるな」と指示してるわけでもないんでしょうけど・・・この事実だけとってみてもね。(ё_ё) 変わらなきゃ!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!