投票率

1月21日に行われた平群町長選挙の投票結果について。
町内14の投票区域の中で菊美台は第14投票所でしたが、当日立会人として投票を長時間見届けた感触は、ほぼ 50%と見込まれる結果に「わが菊美台は案外投票率が良いのではないか」と考えていました。
しかし、それは大間違いで(-_-メ)、投票結果は何とぶっちぎりの最下位でした。
町全体の投票率 63.4%に対し、第14投票所は49.6% !! 町内で50%を切ったのは我が菊美台だけというていたらくでした。
これは何とかせねば、という問題でもないのですが、ちょっと残念です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!