ガンコな汚れは「クイック・ブライト」で解消

2020-12-01_DSC06398.jpg
今年も家中ピカピカ大作戦の季節がやって来た。そして、何といっても毎回辛いのが水回りなのだが・・・
今回は、長らく死蔵していた秘密兵器「クイック・ブライト」の存在を思い出して引っ張り出すと素晴らしい活躍をしてくれた。
覚えているブログファンもおられるかもしれないが、クルマのレザーシートのお手入れに効果的なアイテムとして購入した。
見事にその役目を果たしてくれたのだが、一度クリーニングすると数年間は必要なくなるので使用後にしまい込んでいたのだ。
しかしこれは、本来的には家庭用の強力クリーニングツールなのだという事を忘れていたのだった。

あきらめていた浴槽の汚れも見事に解消

それでは、レンジフードとともに大掃除の最大のターゲットである浴室に突撃 !
2020-12-01_DSC06383.jpg
通常の洗剤であるマイペットやバス・マジックリンなどで頑張ってもどうしても落ちない、浴室の黄ばんだ汚れ。
※床面も目地部分のあちこちにこびりついた垢がなかなかとれなくて閉口するところだが、既に処理済み
2020-12-01_DSC06393.jpg
これはブラシで軽く洗った後。この写真ではあまりキレイには見えないが、実際には見事に汚れが落ちている。
2020-12-01_DSC06389.jpg
どんなに頑張っても、壁と同化したかのように落ちなかった憎らしい汚れも・・・
2020-12-01_DSC06392.jpg
あら不思議。クイック・ブライトを濡れブラシに付けて軽くこすっただけでこの通り。( ´ー`)
2020-12-01_DSC06388.jpg
一番頑固な部分も、ヒィヒィ泣きながらゴシゴシやらずとも、鼻歌交じりでラクラク。
2020-12-01_DSC06385.jpg
最後のターゲット。せっかくの大きなミラーも水垢が付着してしまって、鏡の役目を果たしていないので、毎回クリンビューなんかで一部分だけクリーニングしていたのだが、これも表面を軽くブラッシングするだけでキレイに解消。
2020-12-01_DSC06401.jpg
左半分が施工前、右半分が施工後。一目瞭然だね。とにかく作業がラクなのがサイコー。
鏡に映る自分の姿を見てウットリ・・・なんて事はあるわけないが、気持ち良くひげ剃りは出来るようになりましたとさ。( ´ー`)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA