般若心経のごほうびは徳島ラーメン

2020-06-21_DSC00829.jpg
道中見つけたラーメン店は14時前だというのに、ひっきりなしにクルマがやって来る、かなり人気店のよう。
2020-06-21_DSC00830.jpg
味噌樽のお店で、自信満々の店主がお出迎え。中々順番が来ず、待つこと30分ようやくテーブルにつけた。(;`ー´)
2020-06-21_DSC00831.jpg
本物の味噌ラーメンなんて何年ぶりかな・・・行列の出来る人気店で、こってりスープがとても美味でした。
2020-06-21_DSC00835.jpg
“特製黒ニンニク付き北海道百年味噌ラーメン”をいただいた。少食派につき、3名で二人前を注文。
食べざかり年代の愚息は”特盛ラーメン”を余裕で平らげるぞとうそぶいていたが8割方進んだところであえなくギブアップ。( ´ー`)
2020-06-23_tokushima_mennokuni.png
ごちそうさまでした。たしかに笑顔になれましたよ、「麺屋國丸」さん。大阪梅田にも二店あるようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    徳島に来てたんですね。
    このラーメン屋さんから2キロ足らずのところに一太郎のジャストシステムが有ります、隣の県に住んでるのですが神戸ナンバーで徳島県内を通行していると少し前までコロナ騒動の影響でしょうか、車などに意地悪されます、あるさんは大丈夫だったようですね。
    外車に乗ってたら大丈夫みたいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントどうもです。今回も弾丸ツアーなので淡路は素通りでした。
    それにしても「自粛警察」ってのがホントにあるんですね。(;´Д`)
    都市伝説とばかり思ってた。
    それとジャストシステムか、何となつかしい会社名・・・
    経営者が変わり、今は業態を変えてしぶとく生き残ってますね。見事です。

コメントする

CAPTCHA