スシローに満足 ??

長い間足が向かなかった回転寿司店だが、パートナーに誘われて「スシロー」に出かけてみたら・・・
2019-11-30_DSC05633.jpg
この前いつ来たのか思い出せないくらい間隔が空いていた間にかなり進化している事に感心させられた。
今や安いだけではなく、何よりも「回転寿司」という注釈がもはや意味を持たないくらいに”普通の寿司屋のスシ”に限りなく近い品質になっている事に驚かされた。競争の激しいジャンルとはいえ大した企業努力である。
怖いもの見たさに近い感覚でやって来たのは、12月1日(日)までの一週間の期間限定で、何と 三貫100円(税抜) という出血大サービスキャンペーンを行っていたのだ。
しかし「安かろう悪かろう」ではない、まったくその逆だった。
2019-11-30_DSC05634.jpg
この”まぐろ三種盛り”だけは 300円なのだが、実にそのうち二貫が大トロと中トロなのだった。殺人的お得メニュー。😨
2019-11-30_DSC05636.jpg
破格の安さだけではなく、そこそこのネタの厚みがあり安っぽさがまったくない。並のスーパーの”お寿司屋さんのおすし”とはまるで異なり、鮮度も十分。口の中でとろけるような食感にトロ特有の上質な甘さ加減が実にフツーに旨いではないか。
2019-11-30_DSC05635.jpg
これは150円のサーモン三種盛り。
2019-11-30_DSC05637.jpg
そして100円のイカの三種盛りも文句なしに旨い ! スシローの寿司って、いつからこんなに旨くなったのだろう。密かに回転寿司最大の弱点と考えていた寿司メシだって、かつての無味乾燥なものと打って変わって、不満のない品質に進化していた。
2019-11-30_DSC05639.jpg
この組み合わせで何と550円也 !! その品質からして利益が出てるとはとても思えんが・・・スゲェの一言・・・😨
残念だったのが、サンマやサバの”青魚三種盛り”にも期待していたのだが、17時過ぎの入店にもかかわらず売り切れだった事。
2019-11-30_DSC05641.jpg
2019-11-30_DSC05640.jpg
三貫盛りが一段落したところでレギュラー商品も食してみたが、こちらは「こんなもんでしょ」のお味だった。( ´ー`)
2019-11-30_DSC05642.jpg
赤だしは色の割にちょっと薄味だが、それでも具もたっぷりで十分に旨い。
2019-11-30_DSC05650.jpg
会計もものすごく進化していて、スタッフが確認に来るのは同じだが、正にあっという間の短時間で集計完了してしまった。スタッフの仕事は集計内容の復唱程度。その秘密は皿のカウントをしなかった事。からくりを聞いてみたら皿を裏返して見せてくれた。
すべての皿や容器にセンサーが取り付けられていて、端末機は通路からでも一瞬で読み取り集計出来るのだった。😨
2019-11-30_DSC05653.jpg
お会計もセルフ方式で、キャッシュレスならあっという間もなく完了。
2019-11-30_DSC05651.jpg
今やスマホからの予約が可能でほとんど待ち時間なしで着席出来るようになったのは当たり前とはいえ、知らない間にこんなに進化していたのだなぁ・・・(;`ー´)
客席の様子をざっと観察すると、ほとんどの客はやはりオレンジ色の100円皿を積み上げていた。
回転寿司店に来て初めて「また来よう。」という気にさせられた貴重な体験でした。( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA