電子辞書

2017-04-09_DSC02383.jpg
“ヘルシオグリエ”はちょっと一休みで、今回のお題は「電子辞書」。
サイズ的に”ニンテンドー 3DS”と見間違うような、今回もシャープ製の”PW-SH4″。
2017-04-09_DSC02381.jpg
中身は知的情報に特化した、「ネット不要の万能辞書」。とうぜん、ウィルス感染の心配もゼロと。( ´ー`)
2017-04-09_DSC02382.jpg
とにかく機能が豊富を通り越して膨大で、たぶん全機能のまだ 1/10も見ていない。(;`ー´)
2017-04-09_DSC02379.jpg
メニューをざっと眺めただけでも、かなり”知的好奇心”をそそられます。これはお受験用のようですが・・・
実は、”電子辞書”は初体験。もちろんそれは自分の事ですが、今回のお買い物は、県内での Aランク高等学校に見事合格した愛息へのごほうびに買い与えた・・・というわけではない。
三年間の英語や国語の授業に辞書携帯が必須なのだが「授業を受けるのは電子辞書でもオーケー。」のため、在校生のほぼ全員がこれを所有しているらしく、拒否する事が出来なかっただけ。本命は別のお宝だったのだがそれについては別記事にて。( ´ー`)
まぁ、これが許可されるのなら昔ながらのやたらと分厚くてクソ重い紙の辞書をカバンに詰めてなどというのは考えられないよな・・・
豊富な機能の全紹介など出来るわけもないので、詳しくはメーカーのHPをどうぞ。
2017-04-09_DSC02384.jpg
さすがシャープ製のモニタ画面の美しさもさることながら、キーボードの質感も実に素晴らしい。
少なくとも見た目は自宅PCでのくたびれた愛用キーボードより良いくらいなのでした。(;`ー´)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA