ルンバ622 来る !!

2015-10-14_DSC03551.jpg
今回のニューカマーは”ルンバ622″。一年前に発売された最新型・・・ではあるのだが、”870″のような”吸引力五倍”をうたったモデルではない。従来型”530″の改良版である。
本当の最新型は、ついにカメラまで備えてしまった本当にスゴいやつ。しかし、価格も軽く10万円超え。( ゚д゚ )
“賢い消費者”を標榜する我が家では、すごい新機能を認めつつ、実際に買う時にはコストバリューを重視する。
そのお値段は、旧型が税込 44,100円、新型も 38,250円なのでした。( ´ー`)
2015-10-14_DSC03556.jpg
そんななわけで、いつの間にか五年半も愛用して来た”530″のバッテリー性能劣化のため、リニューアルとなったのであった。
実は今年 1月に互換バッテリーに取り替えてから快調だったのだが、ここ 1ヶ月ほど目に見えて動作時間が低下して来ていた。
新しもの好きのワイフは「ツートンカラーで高級感がある。」とはしゃいでいるが、自分としてはホワイトの旧型の方に高級感を感じる。
2015-10-14_DSC03557.jpg
ひっくり返してみると、あらら。ほとんど同じやんけ。一見しただけではどこが進化したのか良く分からん。(;`ー´)
しかし、実際に運転してみると、バッテリーの弱ってきていた旧型よりも圧倒的に力強く、しかも低騒音である事に感心。
いや待て。”低騒音”といったって、ウルサイことに変わりない。旧型の「ガーッ」という耳障りなノイズから、「ゴーッ」という心地よい良いサウンド(?)になっただけで、騒音レベルそのものはあまり進化していない。
2015-10-14_DSC03559.jpg
意外だったのが、きっと使えないだろうと思い込んでいた”バーチャルウォール”がそのまま機能した事。”530″に2個付いていたのが”622″では1個しか付属していないのだが、3個使える事になった。ホントに必要かは別として。( ´ー`)
とりあえず、試運転の後はフル充電。充電ベースへの戻り方もほとんど一直線。遥かに賢くなってます。
2015-10-14_DSC03560.jpg
“530”から”622″へ、5年の歳月を経てどれほどの進化があるのか、詳細レポートは後日あらためて。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA