菊美台の通勤風景

諸般の事情でマイカー通勤をしなくなったので、平日は地道に真面目に電車通勤をしております。
20140730-01.jpg
今朝はすべてコンデジ感覚の「おまかせオート」モードで。
20140730-04.jpg
おもむろにカバンから取り出してまったく気楽にカシャッ。
20140730-05.jpg
とはいっても、カメラ小僧たるもの、濃淡描写も一枚くらい入れとかないとね。( ´ー`)
20140730-07.jpg
きんてつの輸入住宅通りを背景にしたこのアングルは特にお気に入り。
20140730-08.jpg
菊美台の住民になった頃、天使のように純真で可愛かった愛息が良くお世話になった遊具・・・今はムカシ(*´~`*)
20140730-09.jpg
近鉄生駒線東山駅。我が家からは徒歩 6分。朝はね・・・(;`ー´)
20140730-10.jpg
7時半頃だが、大阪市内では考えられない、まばらな通勤客。
20140730-13.jpg
菊美台住宅地の大きな魅力が、生駒方面への朝の通勤時間帯は東山駅が始発になる事。※一本おきだが
20140730-16.jpg
来た来た。いつもお世話になってます、二両編成の近鉄電車。ちょっと”鉄ちゃん”風に撮れたかな。
この後、車止め手前で停車してそのまま逆方向に出発するのである。

通勤時間帯本番で、反対車線の生駒行きはそれなりに満員となるが、始発側ではこんなに余裕がある。
かなり傾いてしまったが、あまり大っぴらに撮らない方が良いだろうと判断し、カバンからさっと取り出してさっと撮ったためにこの始末。念のため顔のぼかしも忘れないようにと。
ほんの数年前まではそんな事は全然気にしなかったのだが・・・( ´ー`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます(^^)
    通勤風景いいですね。
    住宅街の木々が多いすね、今は毛虫のシーズンなので皆さん駆除はどうされてますか?
    あの強烈な「イラガ」が集団になってしまうととんでもないことになりますね。
    駅までは出社時は下り坂と言うことは、帰りは上り坂ですよね。
    今朝は久々に雨音で目覚めました(^^)v

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    イラガか・・・。ウチも毎年悩まされていたようで、今年は早めの害虫駆除を地元のシルバー人材センターに依頼して格安で処理してもらいました。
    その効果は絶大で、見事に絶滅したようです。
    >帰りは上り坂ですよね
    行きは良い良い、帰りは・・・ってとこです。
    駅から自宅までは10分弱くらいですね。ま、適度な運動になってます( ´ー`)

コメントする

CAPTCHA