複合機「Canon MG6230」に驚き

MG6230は素晴らしい出来である。ホントは、そもそも iP4100がダメになったら次はこれを買おうと思っていた。
がしかし。”鬼のようにインクの減りが速い”というネット口コミのために二の足を踏んでいたのである。
成り行きで予定よりリニューアルが早まったのだが、果たしてどうなるのか。ぼちぼちレポートしていこう。
まぁ、自分だけではなくおそらく自宅で印刷なんてほとんどしないのが実情なのだし、そんなに気にする事でもないのだが、「まったく使わなくても二ヶ月ですべてのインクが空になった」などという書き込みもあったのだ・・
DSC04531.jpg
“MG6230″にセットしたインクカートリッジたち。全色とも数年前からごていねいにLEDが付いている。
DSC04540.jpg
これは、”PIXUS iP4100 & iP4300″用のインクカートリッジ。
DSC04525_20121018212003.jpg
手前が”MG6230″のインクカートリッジ。
DSC04527.jpg
たしかに、「思わず笑ってしまう」ほどの容量差である。しかも新型は中身が見えない!!
これを”改悪”と言わずして何と言う!! こりゃあ、怒るわな、フツー。ヽ(°▽、°)
DSC04536.jpg
しかし、それ以外は飛躍的な進歩を遂げているのも事実。
DSC04537.jpg
背面給紙機構だって、従来機に比してずっと垂直に給紙出来るように改良されている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA