エチケットカッターならこれ!!

これな~んだ ?
DSC03912.jpg
あ、消しゴムはただの角度固定用です。
DSC03914.jpg
・・・って、もったいぶっても、知ってる人にはすぐ分かる。
そう。小存じ”鼻毛カッター”。( ´ー`)
DSC03911.jpg
本日リニューアルを敢行した。Panasonicの”ER-GN30-K
“安物買いの銭失い”を繰り返して、ようやくたどりついた”本物のツール”である。
DSC03903.jpg
手前の製品は、品質的にはそれほど”安物”というほどの粗悪品ではないが、とにかく当初からその性能の低さに辟易しつつ、しかし2年以上も我慢して使い続けて来たのだが、最近になって何度新品の電池に入れ替えても弱々しい回転しかしなくなり、堪忍袋の緒が切れてリニューアルを決意したのである。
いやはやもう、何というか「何でもっとさっさと買い換えなかったのか」と自己嫌悪するほどの性能差。
DSC03908.jpg
性能の低さの原因はズバリ設計ミス。ホディの直径はほとんど変わらないのに、電源は、かたや単4電池で、ニューカマーは単三電池である。パワー・持続力とも比較にならない性能の格差がある。
DSC03907.jpg
カッターそのものの性能には大差はないと感じるが、何しろ回転パワー・速度・スムーズさ、すべてに雲泥の差。
そもそも音からして”ビィーン”という高級感が違う力強い音質。これで鼻毛のお手入れが格段に快適になった。
スリットの形状からして「よくこんなものを鼻につっこんでぐりぐりやってたもんだ」と・・・(/ω\)
ものがものだけに、YouTubeに出すわけにもいかないのだが、鼻毛対策に悩んでいたら迷わずこれをお勧めする。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2000円しないのですね。
    私は、ドイツのゾーリンゲン市で買った、ハサミです。
    かれこれ、20年愛用(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 19619ead4e58e15382b8d028bcfc54eb
    電化製品の購入には必ず価格調査をするのですが、今回は元々の値段が大したことないので珍しく衝動買いとなりました。
    鼻毛カッターは3台目で、1,000円程度のものを使ってました。前回のものは少し張りこんで 1,500円。
    そして、今回は目をつぶって「エイヤっ!」でヨドバシ特価の 2,480円。ヽ(´ー`)
    初の"高級品"です。いやぁ、買って良かったですよ。
    ポイント精算なので出費はゼロですが・・・

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    失礼
    ネットで見たら、1600円ぐらいでした。
    こういう小物はネットが一番安いけど。
    衝動買いの範疇ではあるし。お値段も誤差の範囲ですね。
    送料要ったらなんだかなぁ~だし。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    鼻毛手入れが必要な歳になってきました(^^;
    そのままにしておくと「バカボンのパパ」状態になります
    一時期指でつまんで抜いてたのですが、耳鼻科の先生に
    「化膿したらとても大変な事になりますよ」こう言われてから
    ハサミで手入れしてます、加齢とともにものすごい鼻毛が出てきますね
    シャーペンの極細芯みたいです(@@)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    若い頃は手作業引っこ抜きを楽しみながらやってた時期もあったけど、
    もう電動カッターなしではやってられませんね。(/ω\)
    おたけさんもハサミですか・・・
    ふたりとも、騙されたとおもって、エチケットカッター買ってみませんか ?
    お手入れが楽しくなるよ、とまで行かなくても、苦にならなくなる事は間違いなし。○=(゚∀゚ )

コメントする

CAPTCHA