本日もたこ焼きなり

ようやく梅雨が明けたが、順番とはいえ、たちまち来た来た、猛暑の季節が。
DSC02769.jpg
たまの休日も、朝から軽く30度オーバーや。それにも増してこの湿度!!
外はそれ以上の気温なので、窓を開けても意味がないのだな。エアコン無しでは過ごせない。
こちら奈良県の気候は群馬県よりマシとはいえ、生活し辛い事に変りなし( ´ー`)
DSC02784.jpg
こんな日のランチタイムはたこ焼きに限る。お気に入りの”めちゃ旨いたこ焼き”。33個入りでなんと298円です。
DSC02787.jpg
レトルト品なので、この不細工な形にも目をつむらなければならない。
DSC02788.jpg
800Wモードで約3分30秒待つ。
DSC02791.jpg
あつあつのたこ焼きとベストカップルは、最近マイブームの”麦とホップ”。
たこ焼きソースとかつお節と青のりはもちろん我が家の常備品。
DSC02795.jpg
各種常備品をふりかけた後は、本場物と変わらない出来栄え。それに、自分的には味も大して変わらないのだな。
かつお節がゆらゆらと、まるで食べられるのを待っているかのよう。動画にしたいくらい。
DSC02797.jpg
二本串でぐさっといくのがウチの流儀である。写真を撮るのもそこそこにして・・・
DSC02799.jpg
アチチ。い、いただきます。(*´∀`*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA