電子黒板 ・・・

ある日の平群北小学校での授業参観。
母親が撮ってきた写真の中に、見慣れないものが・・・
電子黒板
こ、これは「電子黒板」ではないか !?
聞けば、昨年末から設置されているそうな。(気づくのが遅いって)
どうせバラマキ補助金から出ているのだろうが、かなり老朽化した建物や設備の改修は手つかずのまま、こんなところだけに贅沢品を導入するのだな・・・(´д`)
ベンリなツールであるとは理解できるが、”電子黒板”っていうのは、要するに手書き入力の出来る大画面に接続したパソコンなわけやから、使いこなしはそうカンタンではない事は容易に想像がつく。
案の定、当事者(小三)に聞いたところ、「あんまり使ってないよ」
この日は参観という”晴れの日”なので、活用しているところをアピールしたかったのであろう。
先生方も、強く望んだわけではないと思われるが、入れてしまったからには、頑張って役立てて下さいよ。( ^o^)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!