バイパス完成間近!!

国道168号線と平群パイパスは、長らく東山駅前の西側付近で分断されていましたが、ようやく竜田川をまたぐ橋が出来上がり、路面もほぼ完成して開通間近の段階に来ています。
※赤い矢印で示した部分が工事区間。画像をクリックすると拡大表示します。
写真は東山駅前(菊美台側)からの撮影。2年前とあまり変わってません。
バイパス完成間近
下の写真は168号線側から撮影。路面の明るい色の部分が橋です。ここで用地交渉が難航していたらしく、長期間工事がストップしていたのです。
5月に開通予定らしいですが、これでプライスカット前の交通量がかなり軽減される事が期待されます。
バイパス完成間近

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!