もう座れない・・・

1年半前に「大阪まで座って通勤」できるという記事を書き、事実ずっとその便利さを享受して来ました。
しかし、突然の近鉄のダイヤ改悪により、残念ながら過去の事となってしまいました。
けいはんな線において、通勤時間帯の「生駒発→大阪市内」がほぼ廃止され、事実上すべてが「学研奈良登美ヶ丘発」となったのです。これにより、電車が生駒駅に入って来る時にはすべての座席が埋まった状態ですわ。(´д`)
体力的にどうこうと言う以上に、座ってれば両手両膝を自由に使えるメリットは貴重であった。
それでも、近鉄奈良線の痛勤列車ぶりよりは混雑程度がずっとマシとはいえ、これからは25分間(生駒→谷四)も立ちっぱなしになってしまう・・・
※白庭台~学研奈良登美ヶ丘間の利用者にとってはダイヤ「改正」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!