大阪・奈良への通勤情報

菊美台住宅地は、近鉄生駒線の各駅の中でも大阪市内通勤者のベッドタウンとして非常に優れた条件を備えています。そのひとつが、ゆったり座れる始発電車がある事です。
2007年7月現在、東山駅から生駒方面への朝の通勤時間帯において、下の写真の赤丸がついている時刻が始発となっています。
東山駅は生駒と王寺を結ぶ近鉄生駒線のほぼ中間に位置しています。生駒線は単線と複線が混在するかなりローカルな路線なのですが、それでも朝の通勤時間帯には、大阪方面の列車ではまず座れません。
ですから、始発電車の存在は非常に貴重です。管理人も菊美台に居住するようになって初めて知った、嬉しい驚きでした。

東山駅始発時刻表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!