菊美台の公園 その2 平群北公園

菊美台住宅地には現在 3つの公園がありますが、最大の面積を誇るのが北公園です。
住宅地内にあるとはいえ、3つとも平群町の管轄です。また、この北公園にのみ管理人が常駐し、芝生や遊具なども美しく保たれています。ボール遊びをする者がいると、管理人が追い払ってくれるので、幼児連れでも安心です。
平群町内のみならず生駒市にもこれほど管理の行き届いた公園は数えるほどしかなく、駐車場も完備しているので、近隣地区の住民からも良く利用されているようです。
さらに、6枚目の写真のように、公園内にはテニスコートがあり、活発に利用されています。
北公園1北公園2北公園4北公園 遊具北公園 テニスコート

唯一の欠点は、日陰がほとんどないため、真夏の利用はちょっと辛い点です。
※最近になって飲料の自動販売機が設置されたので、少し過ごしやすくなりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!