菊美台について

菊美台住宅地は、生駒山脈の東側、奈良県生駒郡平群町内の緩やかな傾斜地に存在しています。近鉄電車の生駒線「東山駅」から徒歩5分前後という素晴らしい環境にあります。
近鉄不動産住宅によって1998(平成10)年から開発が行われました。
計画戸数は 1,047戸で、10年間で開発完了するはずでしたが、実際に建てられているのは2006年12月現在で305戸です。
お決まりの”バブル崩壊”によって、開発ペースが落ちていましたが、ここ2年間ほどは年間20戸前後のペースで増加しています。老年期にある平群町随一の”若い街”だそうです。
成熟にはほど遠いですが、逆にまだまだこれから発展していく楽しみがあります。


住宅地の中央に、写真のように美しい”中央公園”があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!