駅前ヘアーサロン詳報

前回の予告からだいぶ日が経ってしまいましたが・・・
東山駅前に新たに出来た店へ取材に行ってきました。
○店名
Studio Number 5 Fuse (スタジオ・ナンバーファイブ・フューズ)
○取材日
2009年6月6日
○取材に応じてくれた方
柏木さん、森田(夢幻パリス)代表、下田さん(左から)
FUSE スタッフ
★さすが、キマってますね。ロックスターみたいや。イメージとしてはフリートウッド・マックかな・・・
★この業種なので当然とはいえますが、皆さん明るくて気さくな方たちですよ
○住所と電話番号
菊美台1丁目7-5 TEL.0745-45-2456
○開業日
2009年2月25日
○営業時間と定休日
毎週月曜日と第1・第4火曜日
○客席数
5 + 2(シャンプー) + 1(エステルーム)
○スタッフ数
3名 + 1名(女性/非常勤)
○スタッフはどこから通ってますか
学園前、香芝、平群町他
○駐車場
プライスカット下にある駐車場に 4台分
○開店してからの手応えは
ほぼ予想通り。リピーター多数あり
○混む日の曜日と時間帯
開店から夕方まで。休日は余裕あり
○チェーン店ですか
広陵町に「Paris」、登美ヶ丘に「Paris Ideal(パリスイデアル)」があり、菊美台は 3店目
★実は、店名から 5店目を想像していましたが、3店目でした・・・
○菊美台に出店した理由
特になし(^_^;) 。既存の2店舗とあわせて三角形を形作ると、ここになったらしいです
○お店のキャッチフレーズ
森田代表がシャンプー・トリートメントを製品開発している
○客層について
主に近隣の住民。年代は 3歳から96歳!!まで
○菊美台住民へ一言
知らない人は店に入りにくいイメージがあるようですが、気軽においで下さい
○ホームページは
3店を統合したものを準備中
○このしゃれた店をデザインしたのは
各店舗のデザインを手がけたのは「DENBAKU」という有名なデザイン事務所だそうです
店内はこんな感じです

FUSE 店内 FUSE 店内
ギャラリーのような客席は非常にゆったりした配置
店内から入り口を見たところ
FUSE 店内 FUSE 店内
エステルーム
トイレも凝ってます

森田さんに名刺をもらいまして、店を出た後でしげしげと見てみると、
「有限会社夢幻パリス エグゼクティブ バイスプレジデント」となってました。
・・・ え?全然分からんって !? そんなん、わたしも分かりませんよ。で、調べてみました。
“プレジデント”ってのは、社長の事なので、よーするに”副社長”さんらしいです。
それと、年齢は聞いてませんよ。そんな質問は野暮ってもんでしょ。(^^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!